TBS 世界ふしぎ発見!に大政の茹で蛸が登場、出演記念キャンペーンも同時開催

TBS 世界ふしぎ発見!大政出演記念キャンペーン

TBS 世界ふしぎ発見! に大政の茹で蛸が登場します!

8月15日(土)21:00 放映の TBS 世界ふしぎ発見! のテーマは「美味しいもの続々登場 築地四季物語 春夏の巻」、築地の特集です。

この築地特集に大政の茹で蛸が登場します!テレビや雑誌の取材が多い大政ですが、世界ふしぎ発見!は今回がはじめての取材。どのように登場するかは番組を観てくださいね!

201508_daimasasekaifushigihakken



TBS 世界ふしぎ発見!大政出演記念キャンペーン

TBS 世界ふしぎ発見!の大政茹で蛸の出演を記念してキャンペーンを実施します。築地市場で伝統の茹で蛸にこだわり続ける築地大政本店。この機会に多くの方に大政茹で蛸をお試しいただきたく、期間限定・特別価格でご提供します。よろしくお願い申し上げます。

sekaifushigihakkencp

築地市場では大政がプロデュースした大政特選下津井産茹で蛸をお試し価格でご提供します。8月11日(火)〜 8月23日(日)の期間限定の販売です。

販売を終了しました。ありがとうございました。キャンペーンは終了しましたが、番組で登場した下津井産の特選茹で蛸は お取り寄せ WebShop で販売しています。



究極の茹で蛸、蛸は蒸すにあらず、茹でるものなり

大政伝統の塩揉み・釜茹で製法

蒸し蛸製法は大量生産が可能であり、蒸しても目方が2割程度しか変わらない利点がある一方、水分が多く蛸に残ってしまい、どうしても水気が多く締まりのない食感になってしまいます。また鮮やかな色を出すために蒸すときに亜硝酸塩やソルビン酸等の酸化防止剤や保存料が使われるのが一般的です。

茹で蛸は手間も時間もかかる上に、仕上がりの目方は半分ほどになってしまいます。日本の食を支える築地市場でも塩茹で加工する蛸屋はすでに弊社だけとなってしまいました。

凝縮した旨味、切りの良い歯ごたえ


大政 小槻です!

茹で蛸専門店 大政本店では、檜(ひのき)の樽で塩揉みをし、職人が丁寧にじっくりと茹であげます。蛸を塩茹ですることで旨みを逃すことなく余分な水分を抜き、蛸本来の味を凝縮させます。

この「大政伝統の塩揉み・釜茹で製法」により、「切れの良い歯ごたえ」「芯までじっくり入った塩味」を実現しています。また、一般に蒸し蛸の製造過程で使用される亜硝酸塩・ソルビエン酸等の食品添加物・保存料・着色料などは一切使用していませんので、素材を生かした本物の味をお楽しみいただけます。百聞は一食にしかず。ぜひ大政の茹で蛸をご賞味ください。


daimasamanga大政の茹で蛸の魅力をおざわゆき先生にご紹介いただきました