講演:築地の目利きに学ぶ本物の食材 ~年末年始に食べたい 鮪と蛸~

大政&ドリーミアクラブのコラボレーションセミナー築地の目利きが伝える半夏生の食材 ~築地唯一 釜ゆで蛸専門仲卸「大政本店」社長に学ぶ「蛸」~に続き、大政本店の小槻がセミナー講演を行います。今回は一般参加も可能です。有料セミナーですが大政特選茹で蛸のお土産がつきますよ。

築地の目利きに学ぶ本物の食材 ~年末年始に食べたい 鮪と蛸~
開催日時:2015/11/02(月) 14:00~16:00(受付開始:13:30)
開催場所:新宿区西新宿3-2-11新宿三井ビル2号館1階
クリナップ・キッチンタウン・東京(旧クリナップ新宿ショールーム)
定員:18名
参加費:3,800円(税抜)
(応募締切は10月28日(水)12:00まで)
セミナー詳細情報はこちらをクリック

maguro_tako_kouza
前回、半夏生の食材として築地唯一・茹で蛸専門店 大政本店社長に学ぶ講座を行い大好評でしたが、今回はさらに!築地・鮪専門仲卸「樋栄」社長による鮪もテーマに、バージョンアップして開催します。

鮪と蛸といえば日本人が大好きでとても身近な存在。それぞれ多数の種類があり、季節や産地によっても味が異なります。また、年末年始の集いの機会にも欠かせません。

今回は、基礎知識~目から鱗の情報、そしてこの時期ならではの美味しいいただき方や取り巻く現状など幅広く、そして深くご紹介。築地・仲卸の社長二人から”目利きの技術”も学ぶ、食のプロや食通にこそ知っていただきたい貴重な機会です。

他では体験できない絶品鮪と蛸、それぞれ数種の食べ比べもお楽しみに!

kusumoto楠本 栄治
築地・鮪専門仲卸(株)樋栄 代表取締役
東京中央卸売市場内に「株式会社 樋栄」を構えて76年。鮪専門仲卸として、高級鮪を中心に皆様の食卓に、鮮度のよい美味しい魚介類をお届け致します。

kotsuki3小槻 義夫
築地・茹で蛸専門店(株)大政本店 代表取締役
創業大正11年。昔ながらの塩揉み・釜茹で製法にこだわり続ける築地市場唯一の茹で蛸専門店。支持される茹で蛸の秘密は、厳選素材、手間も時間もかけた「大政こだわりの製法」。本物の美味しさをお届けします。